天気が悪い日が続いています
今日は雨こそ降りませんでしたが、気温はさほど上がらず、、

そんな中、たくさんのお客様がご来場くださいました
海外よりロシア人のfamily、ご近所の方、癒しを求めていらっしゃった
リピーターの方etc・・寒い中本当にありがとうございます
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
タイトルが気になると思いますので、先にそのお話を・・

朝牧場に着いて、厩舎のお掃除しようとしたら、アレ?
ユキちゃんがいます。
アレ?ツノに黄色いテープが・・・
画像 055













原因は不明ですが(たぶん何かにぶつかったか、馬に蹴られたか、、)
ツノが折れてしまったそうです
カワイそう・・(T_T)
画像 056画像 053








ツノは触ると温かく血がかよっているので、少し出血もあり痛々しい

ただ、治療中の為お部屋にずっといるので、つまみ食い防止になり
ダイエットには最適のようで、、
少し痩せたように見えませんか

画像 070

・・・・・でも、やっぱり食欲旺盛なユキちゃんでした





心配な方はお見舞いに来てねッ byユキ
画像 075











・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
レイン&ファイン

今日は、当牧場の種馬2頭をご紹介します

ちなみに、レインはファインのお父さんです
遊びに来てくれた小さなお客様にニンジンをもらってご満悦
画像 063


 


 





画像 064
初心者からベテランの方まで、
とても素直に乗せてくれるレイン

経験者の方は、レインで広い馬道を
是非駆け上ってみてください
レインの駈歩は最高ですよ


画像 058さて、お次はファイン君
まだまだやんちゃなお坊ちゃまです










ファインもニンジンをいただきご満悦
p.s ありがとうねニンジン上手にあげれたね
画像 066

 




 

 




愛嬌たっぷりのファイン
人を乗せるのも上手になりましたよ
ただ・・・いたずらはほどほどにね
画像 060











僕たちは上の厩舎にいるから、みんな上まで遊びに来てね
ニンジン待ってまぁ〜す
画像 065
















夕方、2頭で放牧地へ
入った瞬間バトルが始まります!
もうファインもお父さんに負けてません
画像 069












そして走る〜
画像 074












一通り走り回ってスッキリしたらとっても仲良しなふたり
男同士、何を語り合っているのでしょうね
(ファーファ母さんは怖いから怒らせないほうがいいぞ・・とか笑)画像 073













・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
〜おまけ〜
初めて無口を付けてからしばらく外さずいたミルフィー☆
お鼻の所が少しすれてしまったので、少し大きい無口に変えました
似合うかしらァ
画像 059画像 068








久しぶりに晴れた馬場でウトウト・・・
画像 054












ここの子達はみんな人懐っこくて穏やかです。
皆さん、是非馬達と触れ合ってみてください。
本当に癒されますよ

mie