こんにちは。kanaです。

お久しぶりですσ(^_^;)

寒さに弱くてなかなか来られませんでした(・・。)ゞ



さて、私が来れたという事は・・・。

伊豆も暖かくなり、外で時間を過ごしやすい季節となってきました。
P1060105

木蓮もこんなにキレイです。

春を感じますね



鳥達の声も、恋の囀りとなっていました




そして、馬たちはというと・・・。

20100320130107


ちょっとブラシをかけるだけで
こんなに毛が抜けます。


馬たちの体も春の準備が
始まっているのですね。








馬たちはブラッシングが大好きです。

20100320134016


とくにみんな大好きなのがお尻。



尾の付け根が好きな子。

お尻や、内股が好きな子いろいろですが、気持ちがいいとついつい尾が上がってしまい、体重をこちらにかけてきたりします。


中には催促してくる子も。




ファーファが好きなのところは首の付け根から前胸部にかけて。

2010032013370720100320133201


















催促してきて、気持ちがよいとどんどん首が伸び、
どんどんこちらに寄ってきてしまいます。


手で掻けない彼らは柵や木で掻いたり、
お互い掻き合いっこしたりします。





そして、この連休。
春の訪れをかんじ、みんなの毛をカットしてあげました


P1060091

こちらはミルフィー。

与那国から来てくれたSちゃんにカットしてもらってます。



P1060093
こちらはファーファ。

バッサリ。バッサリ。

島では海に入ってキレイになるけど、
ここではそうもいかないので、潔く切りました。



P1060095P1060099
短くなったのわかりますか?










ファーファはおでこも全開です
(顔も黒くてお父さんのテルみたいです。)


↓こっちの方がわかりやすいでしょうか?

P1060108















P1060106


さらにもう一枚。
(短かっ!!)

っていうかファーファ。

相変わらずいたずらが・・。



ファーファとララはお母さんが与那国のハルの子供なのですが、
このお母さんがとても頭が良く、鍵や扉を開けていました。

さすがこのお母さんの子達だけあって、
2頭ともこういった口でのいたずらは得意です。

上の牧場へ行く扉に鍵が付いたのもご存知かと思いますが、
これも2頭が扉を開けてしまうからなんです。


さて、このハルの血を引くミルフィー。
よ〜〜く見ていると・・・・。

20100320131920P1060100P1060111


ラオの脚を齧り。。














お兄ちゃんのファインを齧り。









柵を齧り、おいしい草を。







なかなか大物の予感。。。



まぁ。一番の大物はこの方。ユキちゃんですけどね。

P1060089


馬場の入り口で寝るユキちゃん。



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



さてさて番外編。


寒さに弱い私は、伊豆へ来られず、
でも与那国馬には会いたくて、
2月は沖縄本島の与那国馬に会いに行ってきました

P1060048P1060051P1060050P1060054



こちらは、ファーファ達が来た
与那国島のヨナグニウマふれあい広場の牧場です。

うみかぜホースファーム

沖縄の本島でも与那国馬に会えますよ('-^*)/


そして、もう一つお知らせが。

4月9日放映のテレビ東京
『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ』の与那国特集で、
与那国馬も出演するそうです。

見てみてくださいね('-^*)/


P1060020