こんにちは、ボランティアスタッフのさっちゃんです。

P1450615愛犬ラブと日本縦断中に4日間お手伝いしています。

今日はあいにくの雨・・・

馬達は馬房でぼ〜としたり、「エサくれー」と主張し、がっつり食べています。

そんな中、1人お尻をむけて哀愁を漂わせるラオ(笑)。


さてさて、春の訪れを感じる牧場。

散策してみると・・・P1450781


『明日葉』発見おひたしにぴったり


P1450792




  『タラの芽』も 
  
  天ぷらにしたら美味しいですね




      P1450783

ハーブ達もきれいな花を咲かせています。







食べ物ネタはこれぐらいにして・・・


こんなぽかぽか陽気には、はしゃぐミルフィーとラオ。P1450778


P1450775 

定置についてお昼寝するミルフィーちゃん
野菜をもってきてくれた、おばちゃんが遠くから呼んでも起きず

みんな白菜には興味を示すけど、食べない・・・

キャベツなら喜んで食べるのにー

「無農薬なんだけど、食べないわねえ」というおばちゃんをすかさずフォロー  次回はキャベツでお願いします


こんな感じでゆる〜りと1日が過ぎていきます。
そんな牧場のはじまりはこの朝日

P1450771P1450773

これをみたら、どんなに寒くても(あ、どんなには余計か?!)、眠くても頑張れます。

春の嵐が過ぎたら、もっと暖かくなるかな