7月10日(日)
予報は午後からでしたが、
なんとか持ち応え、湿度は高かったですが
比較的過ごしやすい一日でした。

そんな中。
珍客が!
画像 346画像 336

 

 

 

 

画像 328

画像 339

 

 

 

 


小さいかな?
見えますか?
サギのさっちゃんです(仮名)
画像 348

 

 

 



一人旅なのか、群れとはぐれてしまったのか・・
昨日からみんなと一緒にいます。
人が近寄ると飛んで逃げてしまい、かなりのズームで
これが限界
まだ子供なんでしょうか、あまり大きくありません。
画像 349

 















無事に群れに帰れるといいね。
しかし、動物はみんな仲良しでいいですね
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今日は山本さんが汗だくになって、
ペーター君のおうちをキレイにしました
画像 331

 

 

 



それを見つめるファイン君。お花くわえてお茶目顔・・フフッ
画像 332画像 333

 

 

 



そして・・・
とってもキレイになりました
画像 341

 

 





よしよしされて嬉しそう
ペーター君、優しい顔してますね。
ツノが立派過ぎて近寄りがたい雄ヤギさんですが、、
とってもいい子です
画像 342画像 343










夕方。
恒例の運動会です。
みんなで走る〜
画像 351








ミヨもハリキッテ走る〜
しかし追いつけず、、、

画像 338画像 340

 

 

 




ミルフィーもハリキッテ走る〜
画像 350









やっぱり速いねラオ君
画像 345








とっても楽しそうでしたッ
そして一通り走り回って満足したみんなは。。
画像 352








なかよくお食事中。
今日も一日お疲れ様でした
暑いの苦手なみよは頑張って走りすぎてヘトヘト、、
なんか、足真っ黒ですけど?
画像 353









そんなみよちゃん。
首輪に付けてた鈴が取れてしまったので、
スタッフが用意していたかわいいプーさんの鈴を
予定変更でつけました。(kanaさんご了承ください
画像 330画像 329








みよ。
大事にするんだよ

やっぱり、一人で馬に乗って走れるようになるのが
乗馬の醍醐味ですよね。
常に馬の気持ちを考え、馬に自分の意志を伝えること。
簡単そうですが、これがなかなか難しい・・
ただ馬に乗っかっているのでは、バイクや自転車に
乗るのと同じです。
まずは、馬達にたくさん話しかけてあげてください。
馬達はその声を聞いて、安心して、楽しく人を乗せることが
できるはずです。
与那国馬に限らず、幸せな人馬がたくさん増えますように

mie