こんにちはmieです。
本日もいいお天気でした
レインの水浴びは後ほど

日陰のない放牧地にいる馬達の為に
放牧地奥の柵を取って、日陰になる小屋に入れるようにしました。
画像 380

 

 

 

 

いつも頑張って働いているララちゃん。
今日はお仕事お休みです
いつもありがとうね
画像 381

 

 

 

 

いつもの2人組も日陰で仲良く休憩中。
画像 377

 







だからァ、、近いって
画像 378

 

 

 

 

呼ぶとすぐ寄って来るミルフィー。
いい子
そんなミルフィー。
まつ毛が金髪に!
画像 397画像 395

 

 

 

 

長ーいまつ毛。
美人さんになりそうです
馬の瞳ってキレイですよね
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
本日の晴天。
画像 379

 

 

 

 

放牧地はいい風が吹いて、気持ちいいですが
しかし暑い、、
という事で、レインに水浴びをさせてあげることに
涼しげな映像をどうぞ

この子達は、普段水洗いの習慣がないので
ホースから出る水にみんな驚いてしまうのですが、
レインは全然大丈夫でした
水浴びサイコー
とばかりに、この表情
画像 385

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちいいよね

続いて、ファイン。
画像 389画像 386

 

 

 

 

初めてだったので、つないでの水浴び。
最初はビックリ!なにすんのー!?って顔をしてましたが
次第に気持ちいいことがわかり、
画像 388

 

 

 

 

アレ?
冷たくて気持ちいいかも
ってキレイさっぱりになったのに・・・・
画像 391画像 390

 

 

 

 

即刻砂浴び
ゴローン。。ゴローン。。
画像 392

 

 

 

 

君は何色ですか?ファイン君

馬達にとって初めての物や、初体験な事。
大丈夫だよって教えてあげれば、すぐに覚えるみんな。
乗っている時も、お世話している時も、
馬の気持ちになって話しかければ、
きっと彼らは耳を傾けてくれますよ

おまけ
今日は一日中水浴びで、一番テンション高かった子が一人。
画像 387








みよはいつも水浴びしてるでしょ
動画内のワンワンッッ
ノリノリみよちゃんでした

小さいお子様も、身近で動物達と触れ合うことが出来ます。
画像 393

 

 

 

 

大人は正直暑くて外に出たくないですよね、、
でも、子供達は暑さなんてへっちゃらです。
頑張って夏休み牧場に足を運んでくださいね


mie