与那国馬ふれあい牧場ブログ

牧場の日々の様子をアップしていきます♪

2009年12月

年末は大掃除


こんにちは。kanaです


大晦日の今日。


色々な事情から10月半ばに、ファインの裏に作ってもらった、ペーター専用スペースを大掃除しました。


P1050305



お部屋も冬に備えて屋根屋根付き。P1050303
もちろん鍵もしっかりです。

隣にファインもいるので寂しくありません。


まず床のお掃除。
一輪車2回分のゴミを出し
オガを敷いてもらいました。P1050304



P1050300



やじ馬のファーファとファイン。

(何してんの〜?)


これで新年も迎えられます。

P1050319

こちらはユキちゃんとラブラブの山本さん。






それではよいお年を。

元気いっぱい♪

本年も、早いものであと2日となりました。

今日は、太陽はあまり顔を見せませんでしたが、そんなに寒くもなく乗馬日和
たくさんのお客様が遊びに来てくれました
リピーターのお客様も増え、とても嬉しく思っております。
いつもありがとうございます。

来年もどうぞ宜しくお願い致します


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2009年12月29日 001  さて今日は、
  年末という事で事務所のお掃除

  

  キレイになってみよちゃんも嬉しそう

 


2009年12月29日 002     
  そして・・


  
  大あくび(*´∇`*)

 

 
時にはお客さんのご案内もする、お利口さんなみよちゃん

でも、ニンジンは食べちゃダメよ〜おなか壊すから



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして夕方、5頭を放牧しました

小柄ですが、とってもパワフルで足の速い与那国馬

広い放牧地に入ったとたん、、、

2009年12月29日 005
 みんな走る


  
  








2009年12月30日 005  
  走る

   










 
2009年12月30日 004
 走る〜











p.s テル君へ。
写真が切れちゃってゴメン・・


2009年12月30日 008






















みんなすっごく元気

とっても楽しそうでした

またいっぱい走ろうね


mie

27日 にちようび のみんな☆

はじめまして。
ボランティアスタッフの mie です


今日は風もなく暖かい日曜日

本日の牧場のみんなの様子をお伝えします


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

朝営業前に、来ていただいた皆様に安全に楽しく乗っていただけるよう、
追い運動でみんな一汗かきます

号令に合わせて、常歩から駆歩までキレイに一列に並んで走ります。
(時には列を乱すオサボリ君も、、、


2009年12月27日 002   順番はいつも通り☆
   1番  駿足ラオ
   2番  お父さんを追うララちゃん
   3番  頑張って走る母ファーファ
   4番  お母さん待って〜のミルフィー
   5番  なにかを企んでいるテル君、、
  

みんなお利口です   

ウォークの掛け声で常歩、トロットで速歩、キャン(ター)で駆歩
走る走る みんなマジメに頑張ります。

ミルフィーは・・「なにこれ?なにこれ?ねぇーねぇーお母さん」 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ララ&ファイン


放牧地のお馬さん達がみんな厩舎へ戻った後、ララちゃんと
ファイン君を放牧しました

Image095
ファイン「ララちゃんこんにちは
                  
ララ  「こんにちは・・」 
              





Image101   
   ファイン「ララちゃん待ってぇ」  

   ララ  「・・・・。」 







Image108     
      ファイン「ねぇねぇ、、」

    ララ  「・・・・・・。」
 




2009年12月27日 006 その後・・・

ララ  (`Д´) 


ファイン ・・・・(T_T)



どの世界も女は強し、、、(´∀`;)

いつかこの2頭のかわいいい赤ちゃんが見れると嬉しいですne



Image094
まだまだやんちゃ盛りですが、

人を乗せるのもすごく上手になりましたよ
 
とってもお利口なファイン君です








年末年始、伊豆は暖かそうです

是非かわいい牧場のみんなに会いに来てくださいね



本日のおまけ

Image051  

  この子はだ〜れ??

12月26日の出来事。

こんにちは。
はじめまして。
ボランティアスタッフをさせていただいてます、シリウス☆です。
以後、よろしくお願い致します

遅くなりましたが、12月26日(土曜日)にお手伝いに行ってきました。
この日は、ぽかぽかと日向ぼっこ日和でした

Image811
テル君以外は、みんな置物のように微動だにせず、
気持ちよさそうにウトウトしてました。




そして、この日はびっくりする出来事が
な、な、なんと!ファーファ、ミルフィーちゃん、ゆきちゃんが木の皮をムシャムシャ食べてるではありませんか。

Image817

← このショットはちょっと恐いかも・・・。









あんなに草が生い茂ってたのに、冬になったらすっかりはげ山状態です。
だからって、木の皮はいで食べなくてもぉぉぉ

沈みかけた太陽に照らされて、おさん達の毛は綺麗な黄金色に輝いてます
Image819
写真ではわかりにくいので、
ぜひぜひ、生の黄金色を見に来てください!!!








 ↓ おまけです。
Image816
これは誰でしょお〜???










正解は、マロンちゃんで〜す。眼がくりくりしてて、とってもかわいいまろんちゃん。良く撮れたので載せてみました。

年末年始のお知らせ♪


ボランティアスタッフのkanaです。
12月31日から1月3日まで牧場におります。


牧場もお休みはありません。
馬達も元気に迎えてくれることと思いますので、
みなさんも遊びにきてくださいね



今日の画像は生後2週齢のミルフィー。

P1050127P1050124






鬣(たてがみ)も短く、毛も柔らかかった頃です。

今では人参も催促したり、みんなと一緒に運動したり。

馬は最初の1年を人間の10年とし、
以後は1年毎に3歳ずつ加算していく方法で計算するそうです。

4月21日生まれのミルフィー。
今、人間でいうと7歳前後でしょうか?


とにかく元氣に育って欲しいですね
記事検索
静岡県 今日のお天気
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
牧場からのお知らせ