与那国馬ふれあい牧場ブログ

牧場の日々の様子をアップしていきます♪

2010年04月

ぽっかぽかの牧場♪

こんにちは。mieです
11日(日)のみんなの様子をお伝えしまァす☆

今日は最高のポカポカ陽気でした

皆さん気になってますよね?
ゆきちゃんのツノ。。。
どうなったかというと・・・・・
画像 166









ん?くっついた
と、思いましたがやっぱり先の方がポッキリいっちゃってました

ということで再度テープを巻きました
画像 168









そして、いつも遊びに来てくれるYちゃんとカメラ目線  
なんかゆきちゃんデカくない・・・・?笑                                  
画像 167       













・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

馬達はというと。。
今朝、アラブ達が軽井沢へお引越しして
急に静かになってしまって寂しいです
画像 171

  










しかし、与那国馬達は広い放牧地を占領中  
何も変わらず、のんびり過ごしてます
 
画像 176 いいお天気で海もキレイ

 

 

 


画像 177

そんな中、ボロ取りをする中学生と高校生の2人

計6袋、頑張りました  
またヨロシクね 




〜春満開画像 178
テルと桜
  











画像 169ファーファと桜

    

     















画像 172ファインと桜  












・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ペーター君はというと。。
画像 175画像 188         

                         






とっても元気
画像 173












そのりっぱなツノ、ゆきちゃんに少し譲ってはどうでしょう
いまだに近寄れない私・・・
ゴメンナサイ
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ミルフィーが大きくなり、ファーファと一緒の馬房が少し窮屈になって
きたので、上の厩舎に2頭でお引越ししました。
画像 184画像 185









慣れない所に入れられ、て最初はうろうろε=ε=(;´Д`)ヒヒ〜ン
と落ち着かない様子でしたがしばらく様子を見ていたらご飯も食べ始め
慣れてきた様子でした
画像 183
















広いお部屋でゆっくり寝てね
大きくなったねミルフィーちゃん

ということで、ファーファとミルフィーのお部屋にゆきちゃんが
画像 186

 







画像 182

 

 

 

 


それではまた週末に
本日はいつものラオ君のバックショットでお別れです

〜追記
乗馬経験のある方、一人で馬を操れる方はフリー乗馬がオススメです
馬場内でも景色のいい広い外を走ってもOK
与那国馬達のパワフルな走りを体験してみてください
事前のご予約も承ります。
遠方の方で、お天気が心配な場合は来る前にお電話いただけたらと
思います
皆様のご来場を心よりお待ちしております
画像 179








mie

アラブのお馬さん達のお引越し。

こんばんは!お久しぶりのシリウス☆です。

今日の伊豆は、朝から青空
お昼にはぽかぽかと暖かい日差しに、
ミルフィーちゃんは馬場の真ん中辺りでお昼寝してました。

IMG_1560






そんなミルフィーちゃんのお昼寝写真をお楽しみください。

IMG_1553IMG_1555

IMG_1558IMG_1561
とても気持ちよさそうで、私も隣で一緒にごろ〜んとしたなくなりました。

ゆきちゃんもこっくりこっくりとうたた寝中
IMG_1588







今日は60分レッスンを受けた女の子がいました。
馬が大好きな女の子です。
明日がお誕生日だからまきばの宿に泊まって、大好きなお馬さんに乗りにきたそうです。
物を貰うよりも心に残る素敵なプレゼンだと思います

なんと、その担当に私チャレンジさせていただきました(*゚▽゚*)
とても楽しんでいた様子なので、一安心です。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
アラブのお馬さん達が日曜日の朝、軽井沢にお引越しです。
仔馬ちゃんのラーング君ともしばしのお別れ。
IMG_15712ヶ月ぶりに会ったら、こんなに大きくなっていて、びっくりしました。
すくすく育ってますね。
今度もどってくる時は、どれぐらい成長してるかなぁ。楽しみです



ここでラーング君写真集をご覧ください。
IMG_1570







IMG_1572IMG_1574

IMG_1575
近づいてカメラをむけたら
何々?と寄ってきました。
好奇心旺盛で人なつっこくて、かわいいです



IMG_1576IMG_1578
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

IMG_1582草の塊をムシャムシャくわえながら
寄ってくるファイン君。






ユキちゃんのマイブーム???
倉庫に入って顔だけ出してました。(何度かそんな光景を目にしました。)
IMG_1606IMG_1607

IMG_1585桜の花は、散り始め、緑のはっぱもちらほら。

4月3日晴れました!!


はじめまして!

4月1日から牧場でお手伝い(お邪魔!?)していました
アンアンです。初めてのお手伝いに参加しました!!

4月3日はとーっても晴れました!!気持ちよかったですね〜!!

お客様もたくさんお見えになって、新人アンアンはオロオロ
山羊のユキちゃんにどつかれまくっていました。
厳しく鍛えてくれてありがとう、ゆきちゃん。

ゆきちゃん4月3日

かっこいいーーーー


そして気持ちよいお天気の中、素敵なご夫婦もお見えになりました

ご主人が乗馬をされましたので、かっこよい写真を一枚

お客様1

こちらのお客様は牧場にあるお散歩道をテルくんと一緒に乗馬されました。
いかがでしたか??桜も咲いていてきれいでしたね。


牧場が面している道路から見て、丘の上に放牧地が広がっています☆
そこに、お散歩コースがあるんですよ〜

牧場へいらした際は、是非丘の上へあがってみてくださいね。
遠くに海も見えてとっても気持ちがいいですよ。


牧場のをお散歩していて、ここがとっても静かなことに気付きました。
車の音や人の声、工事の音などが聞こえないんです。
かわりに鳥の声や風の音を聞くことができるんですね。
そして馬の息の音。
深く、強く、静かにとどろいでいました。


P1030334

さてララちゃんもお散歩コースに連れ出されました★
お仕事をした後にうれしそうに、春の若草をハムハムしてました。

お客様、スタッフのみなさん、そして動物のみんな、
どうぞこれからアンアンをよろしくお願いします

記事検索
静岡県 今日のお天気
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
牧場からのお知らせ