与那国馬ふれあい牧場ブログ

牧場の日々の様子をアップしていきます♪

2010年06月

いってらっしゃい☆

6月12日土曜日。
今日はとってもいいお天気でした
もう夏?!かと思うくらい暑かったです。

そしてたくさんのお客様にご来場頂きました。
今日は30分レッスンをされる方が多く、
遠くは京都からいらしてくれたお客様もいました
ありがとうございました。
少しでも乗馬の楽しさを知っていただけて、馬を好きになって
もらえたら、馬達も私達も嬉しいです
またのご来場を、心よりお待ちしております

という訳で、今日は馬達もスタッフもフル活動
ララ、ラオ、ファーファは朝からラストまで頑張りました
鞍を外すとこの汗、、、
画像 289画像 288

 






画像 287










みんなありがとう
よく頑張ったね。
優しい心を持つみんなに、たくさんの人達が癒されてるんだよ

みんなのお仕事が終わり、夕方放牧地をのぞくと・・
画像 294






のん気な2人組発見
孫の面倒をみるテル爺と、おじいちゃん大好きのミルフィー
画像 291









ミルフィーはまだまだ小さいです
もう一年くらいしたら、お客さんを乗せてお散歩が出来るように
なるかな
とっても人懐っこくてかしこいミルフィ。
これからが楽しみの期待の星です
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

牧場ができて以来ずっと、ボランティアスタッフで
馬達をはじめ、動物達、そしてスタッフの私達を支えてくれた
kanaさんが、明日本場与那国へ旅立ちます。
画像 293画像 292

 

 

 

 

私達もkanaさんからたくさんの事を学びました。
そしてなにより馬達はkanaさんにたくさんの愛情をもらいました。
画像 290

 







しばらく会えないのはとっても寂しいけど、
動物達を好きな気持ちはどこにいても一緒です。
向こうでも元気いっぱい、愛情たっぷりに頑張ってください。
そしていつでも帰って来てくださいね。
馬達も、ゆきちゃんも、ペーター君も、そしてみよも。。
kanaさんの事大好きです
また会える日を楽しみに、私達も元気に頑張ります!
画像 296画像 298

 

 

 

 

なので、
kanaさん、いってらっしゃい
必ずまた会いましょうね

mie

 


運動の時間?!

こんばんは。

あじさいが綺麗に咲く今日この頃。
(あっ!日付が変わったので昨日になりますね。)
P1070463








今日もお天気良好!しかも、暑い1日でした。
牧場の放牧地には、青々とした牧草が生えてきてます。

P1070479P1070524

この生き生きとした緑の一面を見ると元気が出ます
そして、そこで草をハムハム食べているお馬ちゃん。

皆様も遊びに来てぜひご覧ください

今日は可愛らしいお客様がきました。
マルチーズとチワワのハーフのわんちゃんです。
P1070460P1070461
ファーファやララちゃんやユキちゃんにとても興味深々

わんちゃん「この大きな動物は何かしら?」
ファーファ「もお〜邪魔しないでよぉ。」

ぬいぐるみみたいでとても可愛いわんちゃんでした。


放牧地に行くと、ラオ君、テルリン、ミルフィーちゃんが集まってきて、
食後の運動?かな。突然、運動の時間が始まりました。
P1070530P1070532
P1070526P1070533

早い!はやい!
砂埃を巻き上げて〜ぴゅ〜
元気いっぱい

そうそう、ユキちゃんですが、まだ産まれません・・・。
みんな、まだか、まだかと待ちわびてるよぉ

そんなユキちゃんもみんなに混ざって駈けってました
大丈夫かなぁ。
P1070497P1070496
P1070495









ペーターお父さんも心待ち
P1070481P1070482

前髪?眉毛?が伸び伸び。
おひげも伸び伸び。
まるで仙人みたい( ̄ー ̄)

P1070474P1070510

ファーファ。テルリン。

P1070494








これは誰のドアップ?鼻アップ?!








答えは、ミルフィーちゃんで〜す


以上、シリウス☆でした。

集中もすてき、ぼーっもすてき。


6月は梅雨、の季節ですが、まだ梅雨入り前の伊豆。

でもそろそろみなさん、

ご来場の際は、日焼け止めは必須でありますよ!



さて、じわじわと日射しの強まる6月5日、

今日もたくさんのお客さまにご来場いただきました。



午前にいらっしゃったのは、お父さんとお母さんと

10歳の女の子のご家族。

お父さん、お母さんも乗馬経験がおありとのこと、

女の子も最近よく馬に乗っておられるのだそうです。

ふれあい牧場は初めていらっしゃいました。

今日は、いつもとはちょっとちがう、

山本さんのゆるっとしながらも

ツボはしっかり押さえたアドバイスを

ぐいぐい飲み込んで、日射しなんてなんのその、

1時間のレッスンのあいだすごーく集中しておられました。

遠くからでも、最初は緊張していた背中が、

ララの背中に揺られるうちに

すこしずつやわらかくほぐれてゆくようで…

遠くの背中

そして、集中する横顔がとても美しかったですね…

(ちょっと写真は遠目ですが…)

午後からは、ご夫婦や三人のご友人連れ、

それから小さなお子さんを連れられたご家族などなど……


ならんだ背中

子どもさんでも大人のみなさんでも、

集中して馬の背に揺られる横顔は

みなさんどなたも美しくっていいなあ…

なんて柵の手前で、見ほれておりました



一方…みよちゃんですが…

午後になってからは強い日射しにバテ気味?

Image2561

お昼から、夕方に向かうに連れてどんどん溶け始めて…

Image2581

夕方はもう、ふにゃふにゃ……



珍しくゆきちゃんも今日はしずかにお客さんと一緒に、

ぼーっ。


Image2481



みなさんがお帰りになったあとのララとラオくん、

並んで静かにぼーっ。

Image2541


静かな夕暮れどきのふれあい牧場、

人間のみなさんも、ときにはぼーっとしにきてくださいね

牧場の動物〜人間編



ボランティアスタッフのkanaです。

いつも馬達やヤギ達をお送りしていますが、
たまには動物である人間をみてみたいと思います。

朝も明るくなり始めたころからみんなのお世話は始まります。
P1060499P1060500







朝はみんなこちらに集中。
馬達を外に放牧しP1060501







馬房をお掃除します。
P1060452P1060451







うさぎたちの部屋もきれいにし、ご飯。
P1060453P1060455







P1060515


休む間もなくミヨを運びます。

いえいえ、草を刈りに行きます。


P1060509P1060510








P1060511
ボサボサだった○○もさっぱり



おいしそうな草がたんまり。
みんなも喜んでくれるでしょう。

テル「あ”っっ 草だ〜〜。」  ララ「食べちゃえ〜〜
P1060417P1060416








P1060421P1060415







草は放牧地にだしたり、馬場の中、
そして馬房において食べてもらいます。
P1060234P1060236







そうこうしているうちに開園。

ちょっと手があくとユキちゃんのストーカー攻撃。
お父さんいるかな?         あ”っいた〜〜
P1060504P1060505








ユキ「おとうさ〜〜ん
P1060506







おとうさ〜〜ん おとうさ〜〜ん

P1060507P1060488








P1060484








放牧場の水を取り替えていると。
P1060466








P1060469P1060468








P1060467P1060464








ミヨ「私も〜〜!」
P1060494








ペーターの掃除をしてると。
P1060478P1060480








P1060483



ペー「おとうさ〜〜ん

山「痛いから



放牧地を覗いてみると・・・。
P1060433P1060432








仲良し。仲良し 「????」

お仕事が終わって馬達を馬道に放していると。
P1060487P1060486








走ってくる馬達 追いつけない人間と犬。

P1060462
そして可愛くされたララ

牧場は、馬も人もみんな元氣です
記事検索
静岡県 今日のお天気
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
牧場からのお知らせ