与那国馬ふれあい牧場ブログ

牧場の日々の様子をアップしていきます♪

2010年09月

ゆきちゃんの新居♪

もうすぐファーファとミルフィーが下の厩舎に戻ってくるので
ゆきちゃんのおうちを新しく建設中
画像 430








馬達も興味津々です
画像 432


 






レインも見守ります。
誰が引越して来るんだろう・・・・
画像 434

 

 

 

 

お昼の時間
今日のお客さんはララ。
画像 438画像 437









ねぇねぇ、何食べてるの??
(前にもこんな光景があったような・・)
お煎餅をくんくん。。
結果食べれる物はありませんでした
まったく懐っこい子達です

そんなララちゃんのおもしろ顔ゲット
画像 436

 

 

 

 



 



ララって呼んだら、ラオ君の背中にあご乗っけて、
なぁ〜に〜
おいおい、、、、

さて、ゆきちゃんの新居。今日は・・
画像 435画像 439

 

 

 

 

屋根を付ける所まで完成
(雨が降ってきて最終の写真が撮れませんでした

一気に涼しくなり、急に秋の気配が
画像 440








食欲の秋、読書の秋、乗馬の秋。。。
皆さんはどれが一番ですか?
みよちゃんはもちろん
画像 433

 

 

 

 

食欲の秋
この、ちょうだい顔で見られるとついつい・・
でもあまり太らないようにしないとね

mie

3連休☆

敬老の日を含む三連休。
少し暑さが和らいできたせいか、たくさんのお客様にご来場
いただきました。
ありがとうございました
もしかしてGWより忙しい三日間でした
混んでいる時にちょうど当たってしまったお客様には
お待ちいただく事になったりして、ご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ございませんでした。
レッスン、フリーでの乗馬ご希望の方は、先にお電話いただけると
確実ですので、一度ご連絡いただけたらと思います。
宜しくお願いいたします

そんな訳で、スタッフもずっと動きっぱなしで写真も撮れず。。
お客様が乗っている所を撮りたかったのですが
そんな余裕もなく・・すみません。
ということで写真は、
一日フル活動だった営業後のみんなです。
mie 013mie 020








mie 012
今日はみんなよく頑張ったね







mie 014
アレ、君は働いてないよね







mie 015
だから、いつも言うけど
近いって〜






本当にお疲れ様でした

レインとファインにもご挨拶
とっても真面目でおりこうさんのレイン。
お疲れ様
mie 016








もうそろそろ活躍できそうかな?ファイン君
mie 017








父と息子。いつもこうしてお話ししてます
mie 018mie 019








これから少しずつ涼しくなり、馬に乗るには最高の季節になりますね
今年の猛暑で乗馬を控えていた皆様、もう大丈夫ですよ
優しくて穏やかな馬達と、優しいスタッフ達に会いに来てくださいね。
・・・スタッフは余計か

ではまた週末に

mie

いつもの週末☆

更新遅くなってごめんなさい

まだまだ暑かった先週。
お客さんに、髪の毛多くて暑そうねって言われたので
ララのたてがみをレゲエ風にしてみました
似合うかしら?
mie 002mie 001








これで少しは涼しいかな、、って思ったのに
mie 003








あぁ・・・・・・
すぐ取れちゃった
いつかサラサラストレートヘアになりたいわ byララ


ファーファの蹄が伸びてきたので切ることに。
mie 007mie 009








おりこうさんのファーファ。じっとしています。
そこへ・・・
mie 010








興味津々のミルフィー登場
何してるの〜??ねぇねぇ何してるの〜??

いつかミルフィーもやるんだから、よく見ておきなさいね by母
あースッキリしたってお鼻がおかしなことになってますよ〜
mie 011








その後、仲良しテル爺登場でじゃれるミルフィー
追っかけたり、
mie 006








噛んでみたり、
mie 004mie 005








ホント仲良しの二人。放牧地でもいつも一緒です

おじいちゃん大好き
そんなミルフィーももうすぐ1歳と半年になります。
大きくなったね
mie 008
















mie

気温33℃、湿度61%なり。

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日の牧場の最高気温です。
P1080243








気温も高く湿度も高く、汗がじわぁぁぁと流れいていました。

まだまだ暑くて、お馬さん達も汗をかき、かゆくてかゆくてしょうがないご様子。
みな、それぞれの方法で、痒いところをカキカキ。
P1080198



ファーファとララちゃんはお互いをカミカミ。



P1080245



こんなところでお尻をカキカキ。




P1080255



首もかゆいよぉ。




きっと、ひとっ風呂浴びた〜い!ところでしょう。
(全身、ゴシゴシ洗ってあげた〜い。)

そんな、ファーファとララちゃん。
今日の二人はずっと一緒にいました
P1080226P1080238
P1080239








仲良し姉妹です

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
  ゆきちゃんの角
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
以前、ゆきちゃんの角が折れたのは、皆様ご存知かと思います。

その角に・・・・・・・・


P1080190








(゚∇゚ ;)えぇぇぇぇ葉っぱが生えたぁぁぁ

あはっってのは冗談ですが、草?に頭をこすりつけたのか、
てっぺんは緑色に染まり、折れた部分には葉っぱがついてました。

その後も、別の種類の葉っぱが。
P1080237



さっきより大きくてしなびてますがぁ。





で、お仕事終了後、お家にいるゆきちゃんご挨拶に行くと
P1080265


またついてるぅぅぅ





髪飾り・・・じゃなくて角飾り。
実は、ゆきちゃんお洒落なんです(笑)

まだまだ30℃越えの日が続きそうですが、
皆様奮って遊びにいらしてくださあ〜い。
お待ちしております。

シリウス☆

夏はいつまで・・・

もう9月に入ったというのに、毎日暑いですねェ
動物達も気づくとボーっとしています。
まずは・・
画像 416

 

 

 



ファーファ&ララ。
事務所の前でボーっ。
画像 414

 

 

 

 

ファーファが近寄ってきて、何かと思えば
画像 413

 

 

 

 

イスをぺろぺろ。
う〜ん、、意味不明

テルとミルフィーも・・
画像 417

 

 

 



ボーっ、、というかうとうと
暑いよね、眠いよね、わかるよ〜

こう暑いと、のども渇きます。
画像 418

砂ぼこりをあげて走ってきた
ラオ君。
何かあったのかと思ったら・・


 


画像 419

 








なんだ、のど渇いたのね
ゴクゴク・・・たっぷり飲んでみんなの所に帰って行きました

続いて・・・
画像 426

 

 

 

 

ん??まさか、、、、
画像 427画像 428

 

 

 

 

どっちか譲ろうよぉー
器用に飲むね〜
これで一気に桶はからっぽになりました

馬達も、運動してなくてもジンワリ汗をかいています。
水分しっかりとって熱中症には気をつけましょう
って・・・・馬も熱中症なるのかな

本日はお腹当てクイズ
<1>
画像 423

 

 

 

 

<2>
画像 420

 

 

 

 

<3>
画像 421

 

 

 

 

さぁ〜コメントに回答をどしどしお願いしま〜す
早い者勝ちですよ

ではではまたBYレイン
画像 422

 






mie

記事検索
静岡県 今日のお天気
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
牧場からのお知らせ