与那国馬ふれあい牧場ブログ

牧場の日々の様子をアップしていきます♪

2010年10月

台風は無事通過。

台風予報だった今週末。
身構えていたより雨も降らず、泥に襲われる事もなく
大丈夫でした

今日は何度か青空が顔を見せましたが、すっきりとしないお天気。。
そんな中、放牧地を見ると・・
なにやらアラブ達が雑談中
画像 523

 

 

 



こちらに目をやると・・
ゆきちゃんハウス前にて、与那国ファミリーも雑談中

画像 524

 

 

 




お隣り、レインのおうちの目の前で仲良しララとラオ
画像 521








その奥に・・・・・
画像 522

 

 

 

 

うらやましそうなレイン君。
男はつらいよ、、ね

続いて、今度はファーファとラオ。
画像 526画像 527

 

 

 

 

なにやら夫婦のように寄り添う二人
ラオ君はセン馬ですが女の子に優しく、頼りがいのある男の子です。
放牧地でも、他の馬(、、、)からララやファーファを守っている姿を
よく見かけます。
とても繊細で難しいところもありますが、ラオ君ファンの方も
たくさんいます。
人間だったらモテるだろうなぁ〜

と、ここまで高台で写真を撮っていましたがおもしろい子が2人。
画像 525








階段・・・・か。
と少し考えてましたが、今回は断念。
今度上に上がってみる?

画像 528








そこで何してるの〜??とミルフィー。
カワイイ

ミルフィーの唯一の年下ラーング君。
画像 516

 

 

 

 

まだお誕生日前なのにすごく立派になり、先輩達に混じって
放牧地を元気に駆け回ってます。
でもまだまだ子供、尻尾もカワイイ
画像 517








画像 519

画像 520

 

 

 

 


最後は、とっても人懐っこい花ちゃん。
にんじんちょーだいとにっこり顔。
画像 518








皆、幸せそうな顔してますね

mie

アラブ達が到着しました☆

アラブファンの皆様お待たせ致しました
画像 502画像 501

 

 

 



今年もアラブ達が軽井沢よりお引越ししてきました
画像 489画像 515

 

 

 

 

画像 505 

 

 

 


今年1月にこの牧場で産まれたラーング君。
こんなに小さかったのに・・
画像 514

 

 

 

 

こんなに立派になってました
たくさんの愛情を受けて、すくすく育っているのでしょうね。
画像 504









牧場内あちこちで馬の鳴き声が響き、とても賑やかになりました
とてもキレイなアラブ達
是非会いに来てくださいね。

ということで、与那国ファミリーは下へ移動しています。
馬場へ皆入れると、
画像 503

 

 

 

 

何か食べ物ちょうだい〜
出たいよ〜オーラ全開、、
そんな顔で見ないで・・・

時々テル爺がいたずらしてバトルが始まりますが
皆仲良く元気です。
画像 506

 

 

 

 

ん??
三頭でグルーミング中のラオ&ララ&ミルフィー
もしやラオ君を巡る三角関係か
結果敗れたミルフィーはそっとその場を立ち去りました・・・

ウサギ達もお引越ししました
バニラとマロンがいたお部屋の真ん中の壁を取って
女の子達のお部屋に。
画像 490








画像 495画像 492

 

 

 

 


バニラは女子部屋のお隣。
マロンはもといたゲージに戻りました。
でも、馬達がいない日中はミルフィーとファーファのお部屋で
広々過ごしています。その様子を見ていると・・
画像 491画像 493

 

 



                         
                        ↑壁
隣同士で貫通するはずのない壁を必死にほじくりまくる男子2人
画像 498画像 494

 

 

 

 

穴を掘るのが習性ですが、
う〜ん、、、、、ごめんね

先日ペーター君の増築をお伝えしましたが、
なにやらまだ気になっていたらしいお父さん、、
画像 507画像 508








今日行ったら入り口に雨よけのひさしが取り付けられていました
午後から雨が振り出し、雨が吹き込まない部屋を見て
一番嬉しそうなのはお父さん
いや、ペーター君も嬉しそうでしたよ
それにしても立派なおうちになりました

貫録満点なのに、とっても寂しがり屋のペーター君。
裏側からも皆の姿が見れるようにベニヤを外しました。
画像 509

 

 

 

 

これで皆がよく見えて寂しくないかな
上に上がった際は、ペーター君にも是非声を掛けてあげて
下さいね

さて、話題満載の本日。
最後は、みよ
画像 496画像 500

 

 

 

 

ゆきちゃんやペーター君、うさぎ達には新居を造りました。
どんな時も、とってもおりこうさんにしているみよ。
みよにも何か。。とお父さんより新しい首輪のプレゼントです
画像 499

 

 

 

 

ありがとうお父さん大好き
あと・・・なんか食べ物ちょーだい
、、って、言ってますよねこの顔

もう一つ最後に。
一年半前、このお部屋で親子で暮らしていたファーファとミルフィー。
画像 511


 





大きくなったのでもう一緒には入れません。
幼顔のミルフィー。
ホントに大きくなりました
画像 513









この子達が、ずっと元気に幸せに暮らせますように

mie

伊豆は乗馬日和。

乗馬の季節ですね
伊豆はとっても気持ちのいいお天気でした
画像 486

 

 

 



ということで・・みよはお昼寝しまくり
画像 479

 

 





さて、ゆきちゃんとペーター君の小屋も造り終え
アラブ達を迎える準備も着々と進んでいます
本日は、裏の入り口。
馬達がいたずらしないようにゲートを作成中。
画像 475

 

 

 

 

そこへ早速、知能犯ファーファ登場
画像 476

何コレ・・・・







そして、扉の開け閉めをじっと見つめて・・・
ふ〜ん、なるほどねッ
画像 477画像 478








って、人間を甘くみちゃいけないよ〜
画像 484画像 485

 

 

 

 

なぜか迷彩柄ですが、、
残念ながら、これは開けれないよね

賢いファーファは見て考えて色々しちゃいます
それに続くのはララ。
女子はずる賢いのかな、、
なにやら企んでいる顔もカワイイんですけどね

夕方。
さてこの子は誰でしょう?
画像 481画像 480

 

 

 

 

ファイン君ですよ
今日は下の馬場でレインと一緒に練習です。
元気いっぱい
まだまだやんちゃなファイン君ですが、人を乗せるのは
とっても上手になりました
画像 482画像 483

 

 

 



父は真面目なレイン、母は賢いファーファ。
期待してるよーファイン君

mie


ペーター君ハウス増築♪

とってもいいお天気だった体育の日

ゆきちゃんハウス完成後、どうも気になるペーター君・・
なんだよ、ゆきちゃんばっか
と、言ってはいないと思いますが
気になっているのはお父さん
よし!!ペーターハウスも増築だ
と、気合充分。たった3日で完成しました

増築前
画像 472

 

 

 

 

翌日
画像 461画像 463

 

 

 

 

ペーター君にちょっかい出されながらの作業が続き、、
画像 464









ついに完成
画像 465画像 468




 

 


これで雨も吹き込まず快適なはず
よかったねペーター君
画像 467画像 466

 

 

 

 

お隣さん同士で、仲のいいファインとペーター
馬とヤギ。
どんな会話をしてるんでしょうね
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
春に、入り口に植えた 皇帝ダリア 
画像 470

 

 

 

 

だいぶ大きくなったので添え木をしました。
画像 471画像 469

 






11月初旬から霜が降りる頃まで、花を咲かせるそうです。
ぐんぐん大きくなって、キレイな花を咲かせてね
開花したらブログにアップしますので、是非見に来てください

ではまた週末に

mie

ゆきちゃんハウス完成!

先日よりこつこつ造り続けていた、ゆきちゃんのおうち。
ついに完成しました!!
画像 444画像 445

 

 

 

 

立派ですね
人も住めそうです
画像 442

みんなも、ゆきちゃんも
誰のおうちかまだ知りません






なので、早速オガを入れてゆきちゃんを呼びました。
ゆきちゃん初めてのマイハウウス
画像 459

 

 

 

 

え??これ私のおうち??
画像 460

 

 

 

 

キレイねステキだわ〜
ありがとうお父さん
と、言っているかはわかりませんが、
とても気に入った様子
ステキなおうちが出来てよかったね、ゆきちゃん
画像 441

いいなぁ〜〜
と、見つめるテル君でした






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今日は、いい風が吹きとてもさわやかな一日でした。
こんな気持ちのいいお天気の日、みよは・・
画像 454

寝る

 

 



画像 450


寝る

 

 

 

画像 452
どこでも寝る

 

 

 

よく食べて、よく眠る
子供と同じですね
画像 443

という事で、
馬上・・いえ犬上より一枚

いつもありがとうね、みよ




午後。
ララちゃんとファイン君の再チャレンジマッチ開始
画像 446画像 451

 

 

 

 

ですが、ララちゃんの気分がイマイチだったようで、、、
画像 448画像 447

 

 

 

 

ファイン、たまらずフレーメン2連発

※フレーメンとは、鼻と同じくらい敏感な口唇内側の粘膜を使って
においを嗅ぐ動作です。主に性フェロモンを嗅ぐ時に見られます。
また、いつもと違うにおいや初めての食べ物に出会った時に
この動作をする馬が多いそうです。

画像 449








女性は難しいなぁ〜と、哀愁漂う若馬ファイン君。
まだまだこれから!ファイト〜

そんなファイン君のファミリー集合写真。
画像 455








母(ファーファ)と父(レイン)はとっても仲良し
画像 458






父レインは落ち着いててとても男らしい
画像 457画像 456

 

 





いつかお父さんみたいになれるといいね、ファイン

mie

記事検索
静岡県 今日のお天気
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
牧場からのお知らせ