与那国馬ふれあい牧場ブログ

牧場の日々の様子をアップしていきます♪

2010年11月

開花☆

こんにちは。
寒いというか・・まだ涼しい感じの伊豆です。

先日お伝えしました 皇帝ダリア。
ついに花が開きました
画像 546画像 548

 

 

 

 

画像 541

 

 

 

 

 

 

 

 


名前から想像していたのとはちょっと違う・・
淡いピンクのかわいらしい花でした
まだまだつぼみがたくさんあるので楽しみです
是非、見に来てくださいね☆

みんなはというと。。。
画像 543

かくれんぼ中。







画像 544
ラオ君みっけ







って、そうではなくて・・笑
食べれる草が減ってきたので、必死に探してる最中のみんな。
画像 545

 

 

 



夏はあれだけ青草を食べていたもんね。
今年の夏は暑すぎて、人間はくたくたでしたが
草はどんどん伸び、食べるのには困りませんでした。
こうなると、夏が待ち遠しいです

この子もエサ探しかな
画像 549画像 550

 

 

 



たまに顔を出す、リスちゃん
みよに吠えられて慌てて帰って行っちゃったけど
また、遊びにおいで

本日のみよさん。
太陽の当たる馬場の真ん中でバンザ〜イ
画像 551画像 552

 






すごいでしょ
気持ちいいよ〜ってこの顔
画像 553









のびのびし過ぎでは、、
フフッ

先日、与那国から帰って来ていたkanaさん。
伊豆でもみんなをいっぱいかわいがって、
また与那国に帰って行きました。
画像 542

 

 

 

 

またいつでも帰って来てくださいね。
待ってまーす

mie

朝の牧場

みなさんこんにちは

だいぶ寒くなってきました。

与那国馬たちはとっても元気です。


朝の太陽は新鮮で心地よいです★
猫の写真を撮っているの人のコラム?か何かで読んだんですが、

ネコの写真は早朝撮るべし!!

なんですって。

じゃぁ、馬の写真は???

朝日の中の馬1120
なんとも、自分の影がはいりこんだりして
かっこ悪いけれど、
なんかいつもと光の具合が違うでしょ

馬の影の形とかかわいい★



そんな感じで、朝しか見られない、撮れない光景もあるんですね。
朝に馬写真もよい雰囲気がでそうです。


さて、こちらも大体朝しか見られない光景かもしれません。。。

私が牧場で一番好きな光景です。

馬にごはんをあげる人
馬にごはんをあげる人・・・



公園ではとに囲まれるおじさんはよく見るけれど、



こんなに風に馬にかこまれるおじさんはめったに見られないよねぇと
見るたびに笑ってしまうんです。



さて、今日はたくさんのお客様がお見えになりました。
そして、にんじんをたくさんありがとうございました!!

馬たちはみんなよろこんで、上の写真のように、にんじんを持っている
お客さんに「ちょうだい!ちょうだい」とお願いしに行ってました。

みんなにんじんが大好きなんだね



ミヨねむい1120 ちなみに、このコも人参食べてました。 
 
 よかったね、みよちゃん










今日来た女性の方。
来たときは馬のことを怖がっていて、にんじんもあげられないくらいでした。
でも牧場でのんびりすごして馬に乗ったりしていたら、
いつのまにか手をなめられてもニコニコしちゃうくらいに成長。
喜んで帰っていかれました!よかったね★

みなさんも、かわいくてやさしい与那国馬にあいにきてください〜!



西と東



お久しぶりです('-^*)/ kanaです。


与那国へ行ってから初めての帰国(?)です。(笑)


やっぱり内地。かなり寒かったです。

与那国島は日本の最西端。
石垣島の先、台湾の近くにある島です。


馬達の毛も与那国の子達に比べるとフサフサしていて
やっぱり与那国は暖かいんだなぁ。ってかんじます。

-1P1060915














与那国の子達はこんなかんじ。
-2

毛足はこれでも随分長くなったものの、
まだまだこのくらいです。

でも、先がくるくる天然なかんじです。

かわいいでしょう?








さて、伊豆と子達と与那国の子達。

たてがみの色にも違いがあります。

こちらはファーファ。
P1060930
6月に切ったたてがみも伸び、きれいな茶色です。

こちらは与那国の今年生まれの子。
(レインのおばぁちゃんの子です。)
P1060897
子馬だからというわけではなく、
与那国では潮や陽に焼けて金髪になります。

そして、ある程度長くなると傷んで切れてしまうようです。

同じ馬ですが、暮らす地域によって随分と違いますね


伊豆へ行って、与那国へ戻ってきて、
またその違いに大きくかんじました。



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



さて、ミルフィーの続編。

今回は鞍も乗せてみました。

P1060925P1060922








1歳半にしてとてもいい子にさせてくれています。
大人達がしていて、受け入れてくれているのかとも思います。

伊豆で生まれて、伊豆で育ったミルフィー。

これからどんな馬に育っていくのか楽しみです。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


ではでは最後に与那国の写真も。
先ほどの子馬が初めて海に入った時の写真と。海からの虹です。
P1060705P1060826




















頭絡初挑戦☆

土曜のアンアンに引き続き、日曜の牧場の様子を
お届けします

もう一歳半を過ぎたミルフィー。
今日は早くハミに慣れるよう、頭絡をつけて引き馬の練習を
しました
画像 529画像 530

 

 

 



全く嫌がらず、なんとも素直にハミをつけ
口はもごもごさせていましたが問題なし
とってもおりこうさん
様になってるでしょ
このままいくと、お兄ちゃんを追い越してしまうかも・・・
画像 531

 

 

 

 

 

 

 



画像 532画像 533

 

 

 

 


どの子よりも落ち着きがあり、まだ子供とは思えないミルフィー。
この牧場で産まれここまで大きくなりました。
一緒にいると、人に心を開いてくれているのが伝わってきます
活躍するようになったら、皆のアイドルになるんだろうなぁ

手をぺろぺろするのが大好きで、よくなめてます、、
画像 535画像 536

 

 

 

 

画像 534








事務所にも、何事もなかったかのように入っちゃいます、、
画像 537

 







かわいいでしょ
ミルフィーはまだ騎乗は出来ませんが、いつも牧場内を
うろうろしてますので、かわいがってあげてくださいね

さて、先日お伝えしました 皇帝ダリア
今日見たら、つぼみが
画像 540画像 539

 

 

 

 

添え木をしてから、グングン伸びてます!
早くキレイな花が咲くといいなぁ
画像 538

 

 

 

 

mie

よーい、ドン!

こんにちは!
お久しぶりです、アンアンです!!

土曜日に牧場に遊びに行ってきました!


しばらく見ないうちに犬のミヨがふくよかな体つきに・・・
おなか、皮がたるんで・・・いるような・・・。。。

ミヨの後姿


夏はあつかったからね・・・動けなかったよね・・・
夏に行ったとき、ミヨはちょっと走ると木陰に休みにいってたもんね・・・


さて、アラブさんたちが帰ってきてから、与那国さんたちは
広い放牧場になかなかいけませんでした。
アラブさんたちが広い放牧場を使っているのです。

P1040067


そんな中、土曜日夕方はひさしぶりに与那国さんたちが放牧場を使えることに!!


最初は「もうごはんの時間でしょ??」って厩舎の前でくすぶってた
与那国さんたちも、放牧場につれていってもらったとたん、

よーいどん!!!!

めちゃめちゃ走り回ってました

みんな走る1みんな走る2








とまらない、とまらない、5周?もっとかな??

早くて写真にもおさまりません・・・
誰が誰なんだろう???なんて眺めていたら・・・・


あれ??ミルフィー???
いや・・・ちっちゃすぎるだろう・・・

小さい茶色いのは誰だ・・・・????

P1040146

あ、ミヨだ!!!!!




ミヨもこの日はたくさん走って、夕方にはこんなに
ヘトヘトになっていました(笑)疲れたみよ




やせたかな???

牧場へ起こしの際は、ミヨともたくさん遊んであげてください
記事検索
静岡県 今日のお天気
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
牧場からのお知らせ