与那国馬ふれあい牧場ブログ

牧場の日々の様子をアップしていきます♪

2011年01月

男の子♂たち

毎日寒いですねぇ・・
とうとう伊豆にも冬がやってきました。
でも、乗馬をすれば暖かくなります!
馬達も寒そうなので、一緒に運動してくれる方大歓迎です

先週末、与那国馬♂達を4頭一緒に放牧しました。
いつもはレインとファインは2頭で、
ラオとテルは他の♀達と一緒に放牧しています。

なにやら整列する3頭。右からラオ、テル、ファイン。
画像 668
















テルがとっても気になるファイン君。
(その後ろで外を気にするラオに注目)
画像 671画像 673








でも、やっぱりすぐにはなじめずプイッ
画像 672








普段あまり仲良しではないラオとテルは、
こうなると一緒にいるしかなく、仲良くしてはみたけど・・・・
画像 677画像 676

 







やっぱりいまいちでプイッ
画像 675









さっきからララやファーファ達の事が気になってしかたのない
ラオは・・・
とっても心細い顔
画像 679画像 678

 

 

 

 

そして一人で走りまくり、
画像 670画像 669

 

 

 

 

いっぱい汗かきました。。。
ラオ、ごめんね

そうそうレイン君はというと、最初は少しテルとバトルってましたが
その後は一人もくもくを草を食べていました。
その為写真がなくてごめんなさい
一人大人なレイン君でした

寒くて外に出たくない日が続きますが、、、
是非元気いっぱいの馬達と運動して暖かくなりましょう
乗馬前には準備運動をお忘れなく
画像 680













mie

夜ごはん☆

本日は昨日と打って変わって風はなく
一見穏やかなお天気でしたが・・・・・寒かったぁ
気温は7度位までしか上がりませんでした。
朝の馬場はこんな感じ
2009年12月30日 003








山の上の方は雪が一面に残っていました。
みんな寒くないといいんだけど
と、心配しましたがみんな食欲旺盛でピンピンしてます
画像 652








一番元気だったのは、ゆきちゃん
画像 653
ファーファを通せんぼしたり、







画像 654
みよを通せんぼしたり、

 

 

 

画像 651
ミルフィーの押しのけて水を飲んだり







最近は小屋の中にいる事が多いゆきちゃん。
お外へ出ると、草を食べたり、みんなと遊んだり(?)
やる事いっぱいで大ハッスル
ただ・・・
迫力ありすぎなんでもう少しお手柔らかにお願いします

さて今日は、お客様が帰った後の
みんなの夜ご飯の様子をお届けします

みんなよりちょっと小食のラオ君。
繊細なラオ君は、厩舎へ帰ってくるのも一番最後。
お食事中も周りの様子を色々気にしてます。
寒い冬を乗り切るために、いっぱい食べるんだよ
画像 659画像 656







お次はミルフィー。
食欲旺盛、育ち盛りのミルフィーはホントによく食べます
日中、みんながうとうとしている時も一人でひたすら
食べてます。
いっぱい食べて大きくなろうね
画像 664画像 660

 

 

 



ララとファーファ。
食べる事大好きの女の子達。
お2人ともあんまりポッコリお腹にならないように
ファーファ、顔に草付いてますよ
画像 658画像 655







最後はテル。
ご飯の時は、呼ぶと真っ先に飛んでくるテル君
いい子だもんね
今日は騎乗されたお客様に、いい子だね〜テル君
って褒められたもんね
画像 667








ただ、、お食事中はこんな顔
ちょっとお口の締りが悪いテル君でした。。
画像 662








みんなが元気でいっぱいご飯を食べてくれること。
それが一番です

mie

風が・・・・

三連休の二日目の今日。
風がすごかったー
風がなければ、比較的暖かく気持ちのいい天気だったのに残念。
でも、今日は30分レッスンのお客様が多く、
皆さん風の強い中、風と馬と格闘しながら頑張っていました
ありがとうございました
画像 643









一段落して、みよとお散歩に
まずは、とっても優しいお隣のおばあちゃんの家の前で
おばあちゃんいないかな〜と確認中
今日は残念お出かけ中みたいだね。
画像 635

 

 

 



お次は下の出口の扉の前で、じ〜っ
だめ。そっちは行けないよ
画像 638








放牧地外周、一周回って帰って来ました。
早速・・・おやすみ
画像 636








気持ちよさそー(でも、すごい強風なんだけどね
画像 639








そしてお昼。
コンビニ袋のカサカサ音に敏感に反応
じーっ。。。。。。。
皆さん、この顔に耐えられますか?
でも今年の目標はダイエットだもんね。
でも・・・ちょっとだけね
画像 637



 

 









午後。
まだ風は強く、時々砂埃をあげて突風が
そんな中馬達は・・・
ゆきちゃんハウスの前でじーっ。。
ラオ君、両手に花だね
画像 640








と、よく見ると・・・
みんなうとうと。。
画像 641







後ろでゆきちゃんもうとうと。。
画像 642

 

 

 



そんな皆を後ろに、再び登場みよちゃん。
またも寝る。。
風が強くても眠いものは眠いもんね
画像 645画像 644









夕方。
みんなが放牧地に放され、ゆきちゃんも家の外へ
人に目もくれず、必死に食べまくるゆきちゃん、、
画像 648

 

 

 



さてここでクイズです
ゆきちゃんを探せ
ゆきちゃんはどこでしょう?(答えは最後に
画像 649















最後に、今年の主役うさぎさん達
女子達はホントよく食べるので、冬毛なのもあり
みんなまん丸でカワイイです
だっこも出来ますので、うさぎさん達とも遊んで行ってくださいね。
画像 647画像 646








ゆきちゃんを探せ〜クイズの回答
わかったかな?
BlogPaint画像 650








それではまた明日

mie

あんあんより)あけましておめでとうございます〜

みなさん、あけましておめでとうございます
DSCF1720

と、世の中のお正月気分もぬけはじめた3連休の初日、
うさぎのバニラくんが私をお出迎えをしてくれました

「かーわいいーバニラァァー
とお出迎えに喜ぶ私。

「・・・ごはんがほしいだけだよ」
と、背後から現実をつきつけられました。

バニラくん、この後おじさんからもらったキャベツを
むしゃむしゃ食べ始めます。。。

私を求めていたわけじゃなかったんだね、バニラ・・・


DSCF1709

でたぁあー!!この日も元気だったペーターくんです!!

2011年も迫力あるねぇ

このあと、ペーターくんにごはんをあげると
ごはんをがむしゃらに食べていました。

ちょっとえさを置いた位置がおかしかったので、
柵の外からえさを移動させようとすると

『ガツーーン!!』

と本気で頭突きしてきます。。。
(壁越しにですが。。。)

やはり、動物。
ごはんはなくてはならないものです。
邪魔されたり、横取りされたりは、許されない世界なんですね〜。

真剣に頭突きで対抗してきたペーターくんの本気の眼。
夢にでてきます。。。
迫力あった〜!!



DSCF1724

さて、ミルフィーちゃんはものめずらしいものに興味深々です。
この日も事務所を覗きにきていました。
パソコンでもはじめたらすごいですね〜



DSCF1751DSCF1781











レインとファインは放牧地で遊んでいました。
とてもよく晴れたので、海がきれいに見えました。
レインとファインもとってもうれしそうに二人で走り回っていました。

なんだか素敵な光景です。

2011年もみなさんと与那国馬、楽しく元気に毎日を過ごしましょうね!!
今年もよろしくお願いいたします。

あんあん

午後のひと時・・・

みなさん、新しい新年の始まり、いかがお過ごしでしょうか?
ボランティアスタッフ、pekoが昨日の牧場の様子をお伝えいたします★



昨日、牧場は三が日も過ぎ、動物たちはのどかな一日を過ごしておりました。。。
3日の夜は少々雨が降ったようですが、昨日はとても気持ちの良い天気でした
110104_1342~01











運動後の自由なひと時・・・(*´∇`*)

110104_1334~01テル爺の目線の先にはライバルラオ君

110104_1456~01ひとりハムハムと食べ続けるラオ君・・・










110104_1458~01丘の上から皆を静かに見守ってくれていたララちゃん










ユキちゃんとペータ君も元気に顔をのぞかせていました!

110104_1319~01110104_1320~01
110104_1318~01 

そして、ミヨちゃんはまたいつものように丘に登って何やら物色していました

 

 




そして、今年の主役のウサギ♂たちも・・・


110104_1348~01バニラちゃんは元気いっぱいに駆け回ります
110104_1347~01
110104_1346~01

 

 

 





110104_1345~03・・・、ふと気がつくと穴を掘りはじめました



逃げないで〜







今度はマロンちゃんの登場・・・




110104_1352~01あれれ、へっぴり腰です

マロンちゃんには広い馬場は怖かったようで、1ミリも動きませんでした
ごめんね

 

 

 


お正月休みも過ぎ、今日からお仕事の人も多いのではないでしょうか?
牧場ではいつもと変わらない動物たちがお待ちしております
さてさてpekoもウサギ年にふさわしく、飛躍の年を目指したいと思います。
皆さまもよい1年になりますように・・・
110104_1435~01

 

 

                    pekoでした。

記事検索
静岡県 今日のお天気
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
牧場からのお知らせ