与那国馬ふれあい牧場ブログ

牧場の日々の様子をアップしていきます♪

2011年07月

ラオより駿足?!

こんにちは!mieです。
子供達は、待ちに待った夏休み突入ですね

心配した台風も、大きな被害もなく無事通過し、
本日は快晴!とっても清々しい1日でした
画像 799
















湿度が低い日は、馬も人も快適に過ごせます。
みんな、よく食べ、よく動き、とっても元気です

そんな中、とびっきり元気なのが・・・・・
今日で生後2ヶ月のメイちゃん
若いってすごいなぁ
では、ものすごい速さで走り回るメイちゃんを動画でどうぞ

速いでしょー
もしかして、ラオ君より駿足かも?!
テンションMAXメイちゃんに、ラオもララも目が点です、、、
お母さんがいなくても、へーっちゃら
そして最後に、あらら、、、、
元気なのはいいけど、怪我しないでね

タイミングがよければ、こんな爆走シーンも見れるかも
無邪気で元気いっぱいのメイちゃんに、是非会いに来てくださいね

mie

夏です!

梅雨明けましたね!
今日は暑かった牧場での最高気温は36℃ありましたぁ
IMG_3070

青空にもくもく雲!夏って感じです。





お久しぶりですシリウス☆です。
今日は、お手伝いではなく、お馬ちゃん達に癒しを求めて遊びに行ってきました

数ヶ月ぶりに訪れたここ「与那国馬ふれあい牧場」
メイちゃんが産まれ、ミルフィーちゃんも大きくなり、うさちゃんふれあいコーナーもできて、
ゆきちゃんの広いお家までありました!!!

メイちゃんかわゆいです
メイちゃんの方から寄ってきてくれました。
人懐っこいみたいです(* ̄∇ ̄*)

カメラを向けると、テクテク、テクテクと寄ってきて、何これ?って感じで興味津々でした。
IMG_3073 IMG_3076
IMG_3090IMG_3091
メイちゃん、たてがみがくるっくるくるっくるしてます。
IMG_3138





これがどんどん伸びてくと、さらさら?ストレートになるのです。
でも、このくるっくる感もかわいいです
IMG_3079
まだ、しっぽも短いです。なので、虫を追い払えません。
IMG_3078
蹄(ひづめ)もまだ小さいですよぉ。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*
さて、ブログを見てくださった皆様にだけ、とっておきの場所をご紹介します
そこは、放牧地を見渡せる見晴台とその横にある大きな木の下です。
何故とっておきの場所かというと・・・
IMG_3129

ここは木陰になっていて、とても心地よい風が通ります
異空間?と思わせるぐらいに、涼しいくて気持ちが良いですよ。
言葉じゃ伝わりにくいので現地へGO〜GO〜GO〜
ただし、無風状態の時は、心地よさ体験出来ませんのであしからず。)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆



さてさて、他の子達はというとぉIMG_3144

何故かたまっているぅ( ̄▽ ̄;)
ここは風の通り道なので、かたまってても暑くないのかな?
でも、毛皮着てますよねぇぇぇ。




IMG_3130

まろんちゃん。
おとなしいので、抱っこしやすいです




IMG_3124IMG_3126
うさちゃんコーナーにいたらお隣のレイン君が
「何してるのぉ?」
網をかいくぐり、のぞいてました。
いやいや、網壊れてますからぁ
IMG_3127

そんなやんちゃ?なレイン君ですが、
なかなかのイケメンですぞ








ゆきちゃんは、日陰でお休み中。
みんながひなたに移動しても、ひとりぽつんと日陰でお休み中。
IMG_3143IMG_3141

今日は、遊びに行って、ほんとに良かったです
と〜っても癒されました

皆々様のお越しもお待ちしておりま〜す
ますます暑くなりますが、水分などこまめにとって熱中症にはお気をつけてください。

では、また
記事検索
静岡県 今日のお天気
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
牧場からのお知らせ